ねこの独り言

独学で資格をとろうと思っている方へ、転職しようと決意された方へ、そして高校生・大学受験に向けた情報を発信していきます。

転職して気付いたこと

投稿日:2024年4月14

最終更新日:2024年4月19日

転職して気付いたこと

「35歳を過ぎたら転職できない。」というのは嘘。でも、新しい職場環境に慣れるのに一苦労する。

「3年は我慢して働いた方がいい。」は嘘。自分に合わないと思ったら早く退職した方がいい。

「未経験では採用されない。」は嘘。でも、未経験だとゼロから学ばないといけないので一苦労する。

「辞めるのは甘え。」というのは嘘。人を大事にしてくれる職場は退職する人も応援してくれる。

⑤短期転職をすると次がないというのは嘘。

⑥転職回数が多いとキャリアに傷がつくというのは嘘。

働きやすさは人間関係で決まる。

⑧残業の少なさは私生活の充実

「辞めたら後悔する。」というのは嘘。自分が納得した転職なら後悔はしない。

年間休日120日は必要。

⑪上司は選べないが職場は選ぶことができる。